20071130232248
まいちゃんが学校で作ったクリスマスケーキ☆彡  未来のパテシエめざしてお菓子の専門学校に入ったのに今更わかった味覚障害
(。_。)甘いはずのケーキが塩辛いとか‥
半年通ったのにスポンジケーキが膨らまない!?
そんなおまぬけ まいちゃんがクリスマスケーキを作り家族で食べたぁ~
ううん\(^_^ )おいしかったよん
20071129205816
たみちゃんはピカピカ光るイルミネーションを見つけると必ず指をさす(゜_゜)
髪の薄いオジさんの頭も指をさす(・・;)
メンバーのBさんからお誘いで~篠笛と三味線のコラボレーション~ライブ
に行ってきたよ普段はなかなか聞くことが無いけどやっぱり生で聞くのが
一番いいね体にずんずん響くしなんか分からないけど涙がこぼれそうになる
篠笛って言うとメッチャ和楽器!!って思って聞いていたら不思議とフルートを聴いているかの
ように聞こえてくるし三味線なんてだんだんエレキギターのように聞こえてくる
なんか私の思っていたよりいろんな音を奏でられるんだなぁと驚いた
TENBIさんは細くてキレイで無口な方だけどとっても素敵な人かっこいい女性
でした。
何よりもぴとりんにとって今晩は和楽器で心を癒してもらえたように思います
ちょっとは毒素が出たかなぁ
あ!!そうそうぴとりんもちょっとマジで練習すれば笛は出来そうだなぁ
と密かに夢をみた!!ちょっと明日笛吹いてみよおーっと
苦情が来ないことを祈り
20071128231552
開演前のステージ\(^_^ )
20071128231225
花屋さんを窓から覗いたら置物のように猫ちゃんが座っていたよ(^O^)
2007.11.27 涙なみだ~
今日はメンバーのIちゃんがアカデミーの卒業式を迎えた
来賓?ぴとりんもお祝いにかけつけた
一人一人に親からのお祝いメッセージに卒業生はウルウル
そして卒業生もひとこと挨拶で親子でぽろぽろ
とってもいい涙である その涙したことを忘れてほしくないなぁ...
そう祈るばかりIちゃんは今時珍しい素朴な子だったの
えっって思えるようなダサさそして恐ろしいほどの
執着心良く言えば一途な子。空気読めず。
そんな子が会うたびに垢抜け(少しずつ何気に変身をそそのかした)
そんなIちゃんは美しいメンバー達に近づこうと努力していた
そしてこんなぴとりんを慕ってくれてアカデミー研修中に凹んだ時に
ぴとりんが一緒にお茶して悩みを聞いてくれたから吹っ切れた
...おかげです って言ってくれたんだよね
照れるにゃぁ よしよし イイ子たんだぁ
人間まず何よりも心がバランス取れていないと何も進まないもんね
うん 良く頑張りました!!
20071125154118
池には鴨だらけでたった一羽の白鳥さん
すきで池にいるわけではなく 羽が傷ついていて飛べないから池にいる
みんなと一緒に飛びたいと思っているんだろうなぁ~
20071125145838
ぴとりんのお友達のたみちゃん(*^_^*)
正確に言うとぴとりんの姪っ子なのだがたみちゃんはぴとりんを友達だと思っている(^o^;
藜と書いて たみちゃん
普通読めないな…
ただ今 11カ月 ♀
3連休ということで今朝は遅めに起床
寝れるときに寝とかないと...
歳を取ると自然に早く目が覚めるらしい...
悔しいからまた目を閉じるけど眠れないと言うBちゃん
寝るということは体力を使うらしい
うん。確かに若い頃はひたすら眠れた。
寝すぎて頭が痛くなることもあったぐらい
で聞いたことがあるけれど昼ねを15分するだけで
起きたら仕事がはかどるって聞いたことがある
そういえば一番忙しいときほど昼寝をしていたなぁ
ある高校でも昼寝をする時間を取るようにしたところ
成績がUPしたといっていた
どうも昼寝をしていたなんて知られることが世間一般的に
悪いようなイメージだからね
寝る子は育つというじゃん
  新聞配達の音とともに目が覚めるようになったら歳を取ったと
  思うんだろうなぁ
2007.11.23
ぴとりんはずいぶん恋愛にご無沙汰である
恋愛に臆病になっているのでは…そんな気もする
あまり良い恋愛をしていないせいかしら
『ホントに彼氏いないのぉ?』と高いトーンの口調で聞かれる
よ!余計なお世話じゃ!!『理想が高いんじゃない?』と
そんな事はない断言できる
しいて言えば(ハゲ ちび デブ)以外であれば
あとはフィーリングの問題だっと言っても
今の仕事は周りは女だらけ お客さんも女だらけのオンパレード
どうやったってどう異性と出会うことが出来るだろう
こんなぴとりんに『キレイなのにもったいなーい』だと
殴ったろかぁ
いつか白馬に乗った王子様が必ず現れる
っと信じている ぴとりん姫なのであった○
20071123190239
1個10円って安くっておいしい(^_-) やめられないとめられない♪
2007.11.22 信じるって
がちらちら降ったぁ どうりで寒いはずだ
けど今年は早いなぁ降るの けどタイヤをに変えたから
もぉ心配なく走れそう
そうそう Sちゃんのことはぴとりんは大好きなのだが
たまにあれって思うぐらい分かりやすい嘘をつく
嫌いになったりしないし いい人にならなくてもいいんだよ
と言ったこともあるけれど また嘘をつく結局ばれる嘘を…
自分だけに振り向いてほしいアピールなのか 自分が言っていることに
気付かないのか… いまだに謎
とってもいい人なのにもったいないなぁと思う
狼少女 あんまり嘘を言うと信じてあげられなくなってしまう
ことに対してぴとりんは悲しい 
他人の性格は変えられないから自分自身で気付かない限り変わることは
ないだろうと 思う 知らないまま死んでいくのか早いうちに
知るのか今後を見続けるしかないね


20071122003751
2007.11.21 限界が…


ここずぅっと忙しくごまかしできたけど限界が…

喉が痛くて微熱も続き市販薬を飲んでいたけどなかなかしぶとく

今日は一層辛い 周りもみんな風邪を引いているから

まじで明日はに行こうっと

雪もそろそろ降ってきそうだしタイヤも交換しなきゃ

降ってからでは遅い 事故ってからでは遅い

今年は早々降りそうだし 明日交換してこようっとタイヤマンで

なんせあたしゃぁタイヤ交換は自分で出来ない

そんな奴に車を乗る資格はない!!っと言われるが

この時期になると毎年言われる台詞だ ふぅぅさみーなぁ



ふぅぅやっと企画が出来上がった

毎月、頭を悩ませるぅ 明日からお客さんに渡していかないと

一生懸命 作成しても以外に読んでくれていなかったりすると

凹むぅぅ まぁ「楽しみにしているよ」って聞くと

また頑張っちゃうんだけどね 

たまに反応がほしいなぁ けど結構、企画案内の仕上がりによっては

売上げに関わる重要なことだから やっぱり手抜きは出来ん


やはり私には無駄な抵抗だったのであろうか
企画作らなきゃいけないのにまたよそ見した罰だ
時間もないし奮いたたせて仕事しちゃおうっと
2007.11.20 タイトルなし
携帯から更新できるか
練習〓
2007.11.20 タイトルなし
2007.11.19 買出し
クリスマスパーティのゲームの景品を探し求めに出かけてみた
100均ショップでいっかぁ なんて思っていたけど今の雑貨屋さんってすんごい
可愛くてオシャレな雑貨なのに手ごろな100円で買える
雑貨があるんだね~
とても100円に見えない得した気分である
景品だから本当は安いんだけど高そうに見えるやつを探し(買い物上手ぅゥ)
たくさん買いましたみんな喜んでくれるといいなぁ
おーーーっといけない ヅラ買い忘れていたのではあーーりませんか
予算足り無そうだなっっ 会計さんに相談しよぅ そうしょう
やばっっ こんなことばっかりしてて仕事しなくちゃっ
やらなければいけないことがあるのについつい他に目むけちゃうんだなぁ
さぁて頑張って企画立てるか

今日の気付き     人間関係って難しいけど
              難しくするかしないかは自分次第ってとこかな
              壁があるなら無くせばいいじゃん
             だって自分が壁作ったのは自分なんだもん
2007.11.18 曲決め
今日はクリスマスパーティでサプライズゲストとして
出演『ナリッシュ』バンドの曲決めのためにカラオケボックスでメンバーと
打ち合わせのために集合 すっかり活動休止(お呼びがかからなかったから)
していた『ナリッシュ』が今回は復活(自分が幹事だか強引に計画)
しかも『ナリッシュ』に新メンバー3名加わりバンドらしくなりそうなのだ
ゆみっちはキーボードもできてボーカルも超うまい 絶対音感の持ち主
すげェ~かっこいい なんでもハモレちゃうのだ
曲決めに結局4時間もかかり決まった曲は定番ソング
メドレーで歌うこととなりそう しかし普通に歌うバンドでは終わらせないのがぴとりん
やるからには笑い取らなきゃね どんな演出にしようかなぁ 楽しみぃぃ

  今日の気付き   昔、聞いていた歌 当時、流行っていた歌って
              その当時の一緒に居た人や風景だったり
                歌を通して思い出されるもんなんだね
ブログ開設!!

なんとかここまで辿りついた…

まさか自分がブログ開設できるなんて信じられない

なんてったてパソコンに向かうのは仕事で発注、伝票作業、企画作成のためにしか

向かうことはないだろうと思っていたから

さっぱり意味が分からぬまま興味で進んできてしまった

こんなんでいいの?かしら…汗


