上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家のこたつが壊れたので昨日、某電気屋さんに家族で買いに出かけた
ところが気に入ったこたつは現品しかないから値引きをするといわれたが悩んでいると
電気屋さんが他の店舗に同じのがあります...ということでおとりおきしてもらい
今日、その電気屋さんに買いにきたところが
新しいこたつだからもちろん値引き値段ではない...
そこでぴとりんの妹のユカゴンは「昨日言った値段と違う!!
予算2マンしか持ってきていないから2マン800円は出せない!!2マンにして
交渉しているではないかでたぁーーーユカゴン値切り根性
昔から値切ることには大阪のおばちゃんにも劣らないユカゴン
ぴとりんだったらすかさず2マン800円出しただろう
恐るべしユカゴン
一応言ってみるもんだねーーーと学んだ
が...こんなお客はまっぴらごめんだ
スポンサーサイト
2007.12.29 今年の...
真夜中の分科会で気づいたことは...というよりいつの間にか仕事話
会社はものすこーごいいろんな提案をしてくれているのはとってもありがたいが
実際今はそれに乗っていけていない なぜだ??
数年前のピトリン式ハングリー精神をしていなかった いやできなかったのか?
結局、目標があいまいで甘えていたのかいかんいかん
そんなんじゃ変わらないじゃない 
チャレンジし続けなきゃぴとりんじゃないね
よーし新しい出会いに向かって初心に戻り楽しんでいこーじゃないの
もちろん白馬に乗った王子さまにも出会いたいもの
以外にぴとりんは奥手なのでね突進して幸せを手ににいれてやるぅ
はい 今年の反省
2007.12.27 タヌキさん達
20071227181705
忘年会のお泊り先温泉宿にてタヌキさん達を発見?!(^O^)まぁ置物だけどね実際、近辺に本物に遭遇するしね~
真夜中に仕事の話をして温泉に入った時間は夜中3時寝不足である(*_*)
が 来年の課題がなんとなく見えてきた!ぴとりん自身も初心に戻りドM根性であたって砕けろ精神が必要だなぁと目標は明確にっかぁ(>_<)アタタタ――
また今年も温泉で忘年会
1年間御苦労さまである今年の疲れを取りデドックス
気心知れたメンツだから大いに盛り上がるだろう
今日は飲めないぴとりんも唯一飲めるシャンパンをチョイスしてこっそり持っていこう!!
行ってきまーす
20071224215857
短期修業先のケーキ屋さんでタダでGET!!
タダで働いた報酬だね(^O^)すごーい
この間、よそのメンバーさんからご指名ででぴとりんから仕事の話を
してほしいと依頼を受けた何やらKさんはどうしてもお友達と一緒に
仕事をしたいと必死の様子...
過去にぴとりんがたずさわっていた某メーカーさんに所属しており辞めるに辞められない
というKさんのお友達に仕事の話をしてほしい やる気になってほしいからと助言をと
まったくうらやましい話である
こんなアホなぴとりんの話でよければとうーんぴとりんのせいで印象が
悪くなってもいけないと少々緊張まぁ現在に至るまでの仕事体験談を
語ってみた Kさんもそのお友達も「ふぅーん」っと共感してもらえた様子
「初めて聞いた!!」とKさん..,
そっかあ何年かにわたり体験談は結構話してきたんだけどなぁ
まぁぴとりんの「楽して儲ける」体験談または「ドMになる!」講座か少しでもお役に立てれれば
幸いであります
そうぴとりんが現在に至るまでには何回かこの言葉を言ってきた
「チャンスの神様」
2007.12.23 バレリーナ?!
今日お友達の娘さんがクラッシックバレエの発表会があるということで
まったくわからんちんのぴとりんはお友達のYちゃんを誘い鑑賞にいってみた
会場は満席で立ち見状態...ぴとりん達も立ち見となり遠くからみていた
生でクラッシックバレエを見るのは初体験正直わかない世界である
チュチュって言うの?かわいいねつま先でくるくる回る
すげぇ技だ!!ぴとりんも小さいころから習っていたら違う人生を歩んで
いたのだろうと妄想男の人の衣装白タイツがどうも気になる...
そんな妄想ぴとりんなのだがYちゃんはさすがだ!!
「どーだった?」って聞いたら「指先がそろってなくて残念だよね~」ふうんん
妄想しているぴとりんとは違うな...モダンバレエ経験者のYちゃんはそこかい
まぁいろんな世界を覗けて勉強になるね
さぁて明日はクリスマスイブか今年はサンタクロースはぴとりんにプレゼントを贈ってくれるのかしら



20071220135833
師匠宅の窓には可愛いクリスマスディスプレイ~
そういゃあー この間、二次会会場のカラオケに向かう道中
偶然にもコカコーラのデコトラに遭遇あのCMで流れている派手派手に
トラックとすれ違ってしまったまるでぴとりんがCMの中に
いるかのような錯覚を起こしそうなほどキラキラのネオンが眩しく
一瞬で幸せを感じるひと時であった!!
サンタクロースからぴとりんにクリスマスプレゼント
ぴとりんはが飲めず晩酌はもっぱらコカコーラ&柿ピー
コーラはコカコーラじゃないとダメ 柿ピーは亀田製菓でなくてはダメ
骨が溶けようとそんなのかんけーねぇ何気にコーラグッズにひかれる
日ごろの行いを見てくれていたのねありがとう!!
だけど...もう少しゆっくり走ってほしかった...間に合わなかったじゃん
自慢できねーじゃんかぁ 
そしてサンタクロースはぴとりんにもうひとつプレゼントを
うひょょそれはなのだ



20071215234322
再登場!!エンジェルなのだ
2007.12.15 大成功!!
昨日クリスマスパーティーでぴとりんは幹事&司会進行&サプライズゲスト
として参加でした今までにないみんなの思い出に残そうと準備は大変
ぴとりんパパが狭心症の手術そしてメンバー内でのもめごと…
遅くまでの仕事とあたふた がしかし厳かなパーティーには無縁
なんせぴとりんが幹事なわけだノリはバス車中のノリなわけ
いつからかな…ぴとりんの仕事のモットーが変わったのは
たぶん色々な出来事を乗り越えてきたから気づけたのかな
すべては感謝なんだってことに
「自分が超楽しくなければ周りも楽しくない…笑ってもらってなんぼ?」
日々、ぴとりんはネタ集め!芸に磨きをかけ ぴとりんはおもしろいって言ってもらえるよう
努力しているのであるおかげて゜ぴとりんを慕ってくれる仲間が増えた
うれしいなぁで話は戻りパーティ会場はみんなかぶり物をつけゲームで
盛り上がり楽しんでいだけた様子 そしてサプライズゲスト バンド登場
司会よりも緊張なんせ本格ライブなんだなぁ ぴとりんのMCもうまく
笑いはとれたし熱唱!!アンコールで全員で熱唱!!
超快感~ バンドのメンバーのみんなありがとう
日本初公演は大成功に終わった 来年は5千人の会場でやってみたいものだ
ぴとりんの野望は尽きないのである
2007.12.12 復活!!
結局新しいパソコンを手にいれましたぁ
機械オンチのぴとりんもなんとか接続までにいたり復活
これで仕事もできる…なんとか年内中にできそうだわ
っうかビックリだわ今のパソコンってVISTAとかやらになったのね
まぁそんなことぴとりんにはそんなの関係ねー!!
でわでわイベントに向けての書類作成をはじめますとします
2007.12.10 みゃんちゃん
20071210130405
ぴとりんはほんとメンズ以外にモテル‥
子供 犬 猫 だけには
好かれるみたい(^O^)
みゃんちゃんは他人が居ると寄り付かずなでたりはありえないらしいがぴとりんが遊びに来ると必ず挨拶に来てくれる
みゃんちゃんはとってもお利口な猫である
2007.12.10 号泣(T_T)
20071210125614
マリと子犬の物語を観てきました)^o^(
予告編を観てもウルウル
だったけど
ファミリーで観に来る人も多く映画が始まると子犬が出てくると「かわいい~」「あ!!」とかまるで家で観ているかのように聞こえてくる映画館(゜_゜)
まぁ仕方ないか‥ぴとりんも被災にはまぬがれたが当時の震度はかなり凄かった(@_@;)当時はゆうゆが明日の発表会で使う剣がいると言うので100均のお店の中にゆうゆとウロチョロしていた‥その時 物凄いめまいを起こしたのかと思った直後、陳列棚から商品が落ち倒れ店内のベルが鳴り騒然となった(>_<)ゆうゆの姿が見当たらず名前を叫んで店内を探しまわった
心臓がバクバク なんとゆうゆは入り口にボーっと立っていた(・・;)
あの時の思いは忘れられない恐怖体験 けど震源地に近いとこはこんなもんじゃ済まない震度 だからこそマリと子犬の物語を観て泣かずにいられない映画の一本である
20071208234820
結局新しいパソコンを買いました(^O^)昔と違い今は安くなったね~
というよりいろんな機能が付いてびっくりぃ(*_*)
さてぴとりんがちゃんと接続できるのか…
っと言うか電気屋さんの担当説明がバナナマンの日村とカブる‥(笑)
さてさて明日は久しぶりに映画を観にいってこよーっと 「マリと子犬の物語」予告編を観ても泣けてしまったからね 楽しみだぁ
ティッシュはかかさないね(T_T)
昨日突然パソコンが…立ち上がらず電源を入れても
ぴゅぅ~って消えちゃうぴとりんが何をしたと言うんたぁぃ?
やばイよやばイよ仕事ができないじゃん
気のせいかもしれない…そうしょぅ
そして今日も やっぱりぴゅぅ~やっぱり気のせいじゃなかった
仕方ないパソコンメーカーさんにしょぅ
か細い声のお兄さんが優しく手順を教えてくれたなぬ?
バッテリーをはずせって?どどどこにそんなんがあるん?つうか外れません
そんなアホなぴとりんに丁寧にあきれず教えてくれた
あ!!!た た 立ち上がりましたぁありがとうございます
で?何が悪かったの?分からぬまま現在に至る…
とりあえず良かった
そろそろ年賀状を作らなければならないしどうやら手書きじゃなく
立派な年賀状が作れそう
娘のゆうゆうの舞台が2月公演今回は「グリックの冒険」
ゆうゆうがオーディションに受かってから役者としてもう3年の月日が経ちました
初めはおとおど... 周りの子の演技に圧倒され全然、自分アピール
なく ちょい役遠慮ばかりしていたゆうゆう
ところが昨年冬季公演で念願の主役絶対この役は自分しかいない!!
っと台詞を必死に覚えついに取れた役でした
今回はどうかなぁまぁぴとりんはあまり口を出さないでおこう…
っと思うが歯がゆいのである
まぁそんなんでぴとりんもスタッフとして3年前からヘアメイクとして毎回お手伝い
衣装制作もお手伝い一応こー見えてもぴとりんは和洋裁の学校卒業しているんだなぁ
っといっても成績はビリっけつだったんだけどなんだか思い出しながら
ミシンもできちゃうし意外とやれば出来るんだなぁ
で衣装部として次の公演に向けての制作の打ち合わせに今日は参加した
お母さんに着いてきた小3の女の子に気に入られて「あそぼう!鬼ごっこしょー」
ぴとりんは子供にはモテルあと犬、ネコにもね
知能レベルが同じらしい
出来れば男子にモテタイ…ぴとりんである
2007.12.03 唖然?!
20071203235707
びっくりニュースが舞い込んで来た!とっても前向き発言で(少々話をさせるとメッチャアピールする)Iちゃんが良いこと言って頑張りますって涙流しながら言っていた子が最近、仕事に意欲がない様子の報告が入りどうやら好きな男が出来てそれで頭がいっぱいで仕事に意欲が薄れているたとの答えが‥(*_*)
何事も一途なのはイイが
今度はそっちかい(@_@;)
なんかぴとりんは不思議と色々な人間を見てきているせいか なんとなく想像はついていた~ コメントさせるといっちょ前の言う人に限ってたいした成果出せずって人 ‥ こいつかい!! 唖然 言葉にならないでいる ぴとりんであった。
2007.12.02 ハムレット
昨日、「ハムレット」の舞台を観てきた
シェイクスピアの舞台はとっても難しい…
っというよりもぴとりん自身が舞台を観に行くなんて3年前は予想も
つかなかったPOPS系のコンサートにしかまったく
興味なかったもん。。。
つづく…
20071202234045
初めて植物園にいってきたよ(^O^) 12月1日はたまたま行ったら無料で入館できた!!
いきなりトナカイ現れびっくり 乗ってみたい…でかい観葉植物って感じでイオンいっぱい浴びれたよ
今度は夜に行ってみたいなぁ♪できれば王子様とね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。