2009.04.30 う?
ベランダの窓側上から何やら影がえぇ

何だろうと上を見上げると

こいのぼりがぶら下がっているではないかkao03

005.jpg

「屋根より高いこいのぼり

泳がずぶらさがっているのだが

立派に泳ぐことを願う拍手 パチパチ

先日、10年以上のつきあいになるお客様が久しぶりにお手入れにきてくれたのです

出産して2か月なのだが「雫」「しずく」ちゃん女の子

あまり手がかからずママは久しぶりの自分の時間をとれリフレッシュ

007.jpg

首が座ったらころにはまた会えるかな

次にアイドルたみたんハート

ゆうゆうが修学旅行でお土産にエルモのぬいぐるみを買ってきてくれたので抱っこ

ぴとりんからは英語でしゃべるおもちゃをあげた

今から英語の発音を覚えるといいかもよ

無言、汗と思い昔、ゆうゆう、まいまいにもそんなおもちゃを与えたけど

数年経つが彼女達から発音のいい英語を聞いたことはないkao06

「バァナァナァ」←バナナ 「あっぽぉぉ」←りんご

たみたんはぺらぺらしゃべれますよう祈ってますょ

ぴとりんは

006.jpg

2009.04.25 心と身体
またまた第二弾映画の上映会に行ってきましたkao03

今回は「パッチアダムス」

自分は精神科の病気だと入院したところ同室の患者に治してもらい

医者を志す

そして病気で入院している患者を笑わせる楽しませる

それだけでなく看護師さんも患者の家族も笑わせることで心から

治してあげることで身体も回復

現在の「クラウン(道化師)」として活動をしている人の原点の実際に

あったお話の映画でした。









そんな心温かい映画でした

その実際のパッチアダムスが新潟に講演にやってくるらしいです

2009.04.22 奇跡なのかも
先日、師匠のおうちで映画上映会をするよとのことで

昼間の上映会には行けなかったので夜の部に行ってみました。

映画の詳しい内容はよくわからなかったのでとにかく見てほしいと

言うことで「GATE」という映画が始りました。

前にで紹介したことがあるよって




それは原爆の話であった

戦争を知らないぴとりんにとって事実が少しはわかったと

原爆はもしかして新潟に落ちてたかもしれないし

そうだとしたら今のぴとりんはもしかして存在しなかったのだからね

戦争を知らない世代にとっての知識ってひどい戦場現場でミサイルが落ちてきて

逃げ回るってイメージかな… だから戦争はしてはならない

あたりまえのように生きているけどあたりまえではないと言うこと

核兵器は数えきれない数を持っている国がある以上

いつ落ちてきても不思議ではないのだから

それを食い止められるのは誰でもできるってことをこの映画をみて


知ったのである。ぴとりんにも核兵器解体ができる。

子供たちにぜひ知ってもらいたいと思う。


昨日、東京駅でリラクマショップができたことを知りインフォメーションで

どこにあるか聞いてみようと歩いていたら真正面から

おまわりさんが男を追いかけ大声をあげてその男を捕まえる瞬間に遭遇

びっくりテレビで見る警察24時間をリアルで

見ているようだった絵文字名を入力してください

捕まった犯人らしき男は若く捕まってニヤニヤしていたkao05

あやうく巻き添えになっていたらとぞーっとした

一緒にあるいていた田舎のなっちゃんは「心臓がバクバクするぅ」

と言うので背中に手をあて「大丈夫」とぴとりん

ぴとりん的にも内心バクバクだけどねkao06

何回か東京には来ているがこんな危険が身近にあるって初めてだから

やっぱ東京は物騒だと田舎もんは思った

もうひとつ驚いたことは!?

変わった人間が身近にいたということ

一見風変わりなちょっと無理あるパンク風な女子なのだが

その彼女は常にミニスカートブーツとにはピアスが何個も

指には全部に指輪がはめてあり少々刺青もあるようです

イッテル彼女は痛々しくも見えるが気さくな愉快な方

ぴとりんは初めての人間だが

その彼女はなんと…日々ノーパンkao04

Tバッグを昔ははいていたが締め付けるのがどうもだめだから

ノーパンなんだと

「ちょっとだけよpig」と言いスカートをあげてケツを見せた

ドン引きだ

脳裏に焼きついてしまった

ぽっちゃりのおしりを見せられた

早く忘れたいと…

1日で驚いたことでした。。。
お花見に行ってきましたよ

しかし昼からの予報

天気予報は確かにあたりましたポツポツ降ってきてしまいましたが

みんなでお弁当食べましたよ

は満開今日の雨で散るだろうね

                043_convert_20090414210644[1]

たみたんは祭り好きハート

きっとたみたんの父母の遺伝だろう

2才児にしてこんなに祭り好きな子供は少ないだろう

だってに乗るとBGMは新津祭りのおはやしを

かけてくれと頼む幼児なのだからkao01

昨年の祭りのTV放映ビデオを彼女は何回見ただろう

ほんの一瞬映ったゆうゆうを見逃さず笑



4月の春まつりには山車は出ないけど


三井アウトレットパーク内にLEGOショップがあったので

とりあえずグズグスたみたんを連れてお店の中で遊ばせました

グズグズが始まったら気を引くようなものでごまかすしかないからね

ゆうゆうのように大きくなってしまうとごまかしはきかないからね

小さいうちだけ

016.jpg
5時半ゆかごんち集合

三井アウトレットパーク入間に向かって出発

メンバーはたんさん、ゆかごん、ゆうゆう、まいまい、たみたん、ぴとりん

春休みの思い出にと。たんさんが連れて行ってくれることになりました。

↓朝5時半。。。もちろんたみたんは寝ぼけてパジャマのままチャイルドシート

015.jpg

後部座席でまいまい&ゆうゆうが洋服に着替えさせます

012.jpg

高速1000円なので道は混んでいるのかとおもいきや

けっこうすんなり… まぁぴとりんは半分寝ていたようなのでそぉ感じた

ランチは手ごねハンバーグご飯がまずい「こしひかりじゃないじゃん」

「だってここは埼玉だよ」とゆかごん 「あーそっか」

こしひかりがどれほど美味しいものか他県で知る

いやぁしかしお店の数も多いけどぴとりんには最高のアウトレットばかり

けっこう買ったね

014.jpg

超大満足ハート

ありがと たんさんグー










ゆうゆうが春休みが終わるってことで茶髪から

黒髪に戻し中bikkuri01

おしゃれしたいピース

思春期真っ盛り中

ぶひぶひ


013.jpg


音符やっぱりテンションあがるよね



ぴとりんお気に入りの1曲ハート
稲葉さんかっょよすぎ


2009.04.01 ふむふむ
繧・≧+036_convert_20090401005739[1]
どれにしょうかな笑
2009.04.01 筋肉痛
たみたんとお買いものコリラックマ

「うばたん!!こっこ」(うばたん。だっこして)と言う意味のたみたん語

うばたん=ぴとりんのこと

うばたんは唯一抱っこしてくれる人間だと彼女は思っているらしい

もちろん。ぴとりんはたみたんが可愛いので抱っこしてあげる

kao04さすがに2才児は重くなってきた

よく日は左腕が痛い

バンテリンが活躍します

F1000304.jpg


