2009.09.30 in 佐渡
1か月半ぶりに佐渡へ行ってまいりましたにこ

その日は朱鷺放鳥だったからかな

フェリーにはシルバーのツアー団体が見受けられました

おなじみカモメさんに餌を

[高画質で再生]

カモメの餌付け

[広告] VPS

ビビりながら恐る恐る餌付けっす

ぴとりんは同業者のお友達のに招かれ女4人で

楽しく晩餐会♪

東京で若い時から病気の一歩手前ぐらいになるまで働き続け

身も心もボロボロになりこれではダメになると思い

Uターンして来たと言うS山さんのにきました

なんと彼女はためにためたお金でマイホームを建てたと

ここって佐渡だょねーガーン

と確認するぐらい素敵なお家

S山さんの手料理 うーんおいしいきゃー

彼女はUターンしてきてから自分へのご褒美としてたくさんの海外旅行を

満喫しているとのことで食には詳しいのです

003_convert_20090930093822[1]

ぴとりんはあまりお酒は飲めないのですが長野の赤ワインをいただきました

甘くておいしかった

翌朝はお庭に出るとガーデニング

004_convert_20090930093926[1]

コスモスがたくさん咲いていました

そしてヒッキーの知り合いの「いごねり」屋さんへお邪魔しました

アップロードファイル製造過程を見学させてもらいました

今じゃ健康ブームでネット販売をしているしめっちゃ売れているらしい

うーんアップロードファイル確かにうまい

そして近くの酒屋さんにも寄って試飲

ぴとりんお酒は飲めないのですが

いろいろ説明してもらいました

011_convert_20090930094030[1]

加藤酒造店様 沢根炭屋町

そしてまたまた浦島のハリー君に会いにアップロードファイル

なんせ彼はデカイのですがおっとりしていて吠えないので

癒されますハート

一緒に海岸へお散歩させてもらいました

012_convert_20090930094152[1]

[高画質で再生]

ハリー君とお散歩

[広告] VPS

さぁて帰るよ と言ったらハリー君はやだやだと

でじゃないと帰らないと

横着な彼です

毎年何気に総踊をちら見してましたが

今回はぴとりんのお友達タッキーがよさこいチームに所属しているので

どんなかなぁと

応援に行ってきましたダンスマン

とっても素敵でした

なかなか覚えるの大変だと思うけど

ぴとりんはどちらかと言うと応援のほうが良いなぁ

踊るよりも…

003_convert_20090925162630[1]

[高画質で再生]

総踊り

[広告] VPS







2009.09.17 でかっ!!
超でかい海老フライっすよ!!

1本1000円

ありえない我が家では

ばぁちゃんから御馳走になりましたぴーす

元祖 山茂登 釜飯屋さん

1本食べただけでもお腹いっぱいハート


ちゃんぽん 002


えへ伊勢丹の催し会場で長崎つぅので

たんくんが大好きな長崎ちゃんぽんを食べに行くって

ことでぴとりんも合流

007_convert_20090907140258[1]


お味は?


「ぴとりんちの出前のちゃんぽんのほうがうまいjumee☆b

ぴとりんは奄美大島のコラーゲン炙りつけ麺をたべました
アンジュールカフェに初めて訪れ

ちょっとお茶しょーってことでコーヒー&ハート

メニューをのぞくと

白いけど味はコーヒーです

つぅから

なんだか不思議じゃん

飲んでみたくなり注文すると

ゆかごんが「それってプリンじゃん飲むやつじゃないよ笑

ガビーんガーン

そっそうなのビクッ

ちぇっ わくわくしたのに残念

仕方なくアイスカフェオレを再度注文

けど確かに白いプリンはコーヒー味でしたょくり抜きハート1

005_convert_20090907134946[1]

006_convert_20090907135223[1]

たみたんはワッフルムシャムシャ食べてます

2009.09.07 体育祭
ゆうゆうは最後の体育祭

なので応援にいきましたアップロードファイル

ちょうど綱引きが始りました

みんな同じように見えるのでなかなかゆうゆうが

見つかりませんがアップロードファイル

おっとみつけましたあの後ろ姿はゆうゆうでしょ

たみたんと大きい声で呼びかけました

にらまれました

あとで言われました「恥ずかしいから呼ばないでよ」と…

[高画質で再生]

綱引き

[広告] VPS

002_convert_20090907133834[1]
