先日 新潟にてんつくマンがやってきましたきゃー

どんな人なのか噂では聞いていましたが

「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」

という書き下ろしをしてほしくて

やっと会いにいけました

tentsukuman.jpg

このてんつくマンは吉本興業の山崎邦正の元相方だったそうで

「人の心を動かすような映画を作りたい」と引退後

波乱な人生を歩みながらも

書き下ろしパフォーマンスがブレイクし資金を集めて

映画を完成。

でその映画も鑑賞してきました

で ぴとりんが書き下ろしてもらっている様子↓

007_convert_20091014113518[1]

すごくドキドキしました

ぴとりんの顔を一瞬見ると色紙に筆で描きだす文字

なんて書かれるんだろぅがーん

うわぁ すごい うれしい

素敵なメッセージをいただきました

さっそく額に入れて飾ります
2009.10.10 なぜ?
昨年に引き続き今年も行ってきましたにこ

新津車両製作所公開になぜかミッキーバス!!

つうか たみたんに「うばたんおんぷミッキーバスに連れて行って」

とお願いされたのだ。

東京ディズニーランドに行けば何台も走っているけどね

イベントには営業に来るのだろうけど

バスの中にミッキーがいるわけではないけと゜

ただ中に座って撮影できる

まぁ子供にとったらそこにいるだけでディズニーランド気分が味わえる

っていうのが売り

たみたんはテンション高かったけどね

011_convert_20091010220703[1]

来週には本当にディズニーランドにいくんじゃん たみたん

[高画質で再生]

ミッキーばしゅ

[広告] VPS



そして「さくら保育園の鼓笛隊」がちょうど始まるというので

懐かしいびっくり

だってまいまいもゆうゆうも卒園した保育園だからね

変わってないわぁ

うん 確か ゆうゆうは 歩くとこ間違えて先生に怒られた号泣って

言ってた 保育園児がこれだけできるってたいしたもんだわ

今 考えると

超かわいいくり抜きハート1

[高画質で再生]

かわいい鼓笛隊

[広告] VPS

毎年ここにくると思うんだよね

だって東京の山手線を走るをここで作っているって

すげぇって思うのだょ

びとりんが作っているわけじゃないけどなんか

やるじゃん みたいな



そして新発田までお買いものに向かっていると

なんだかパトカーパトカーやおまわりさんがたくさん道路に

いるのです?

なんだろぅ

もしかして皇太子殿下が来るのかなぁ

コンビニにとまり近くにいた素敵な私服警官のおまわりさんに

訪ねてみたら

「もうすぐ皇太子殿下がいらっしゃいますょ」びっくり

まぢで

そりゃぁ一生のうちなかなかお会いできることはないだろうってことで

沿道で待つこと30分

あっああああああああ

っという間の一瞬 ゆっくり走ってくれるって言ったじゃん

はやぇぇぇぇぇ

015_convert_20091010220449[1]
 
はいむぅ・・・ピンボケでした



2009.10.06 お釜
「蔵王のお釜を見に行かない

と誘われ はて… なんのことむぅ・・・

またまた山形へ出発 お山が紅葉の時期に入り始め

とってもキレイ紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

日曜だったせいか道路も混んでいてたくさんの人が訪れていました

どんどん山頂を登りたどりついてリフトでまたさらに山頂へ

ひぇー さぶいのなんのって鼻水

詳しい説明も聞かされず辿りついてのぞいたら

すげぇぇぇぇぇぇぇ

超キレイきゃー

半端じゃない神秘的なのだ

013_convert_20091006142648[1]

なんて幻想的なの

蔵王の火口湖『お釜』ってこのことかぁ

たまたま隣の見にきていたおばちゃんの話によると

こんな綺麗に見えることはめったにないのょにこ

おばちゃんは何回かきているけどこんなに綺麗に見たのは初めてだ

と言っておりました。

天気によって曇っていたり湖がなにもみえなかったりするらしい

「あんた!!若いうちに見られてラッキーだわくり抜きハート1

と言われました。

初めて来てこんなに綺麗に見えたのは本当にラッキー

山頂で食べた玉こんもうまかったっすょ

そして次は蔵王温泉へ温泉

最初は上風呂というところ

たった200円です

千と千尋の神隠しっぽいところ

乳白色の硫黄の香りがすごいの

トロトロお湯で肌もとろとろムフフ

続いて上の方に行って露天風呂のある温泉

こちらは450円

ここはシャワー付きなので良かったぁぁ

冷えたコーラをコカコーラ

うまいね

そして下湯温泉

せっかく髪も体も洗ったしつぅことでぴとりんは入らず

外で待つことに     おっと足湯 発見おんぷ

体が冷えないよう足湯につかってました

誰もいないので

鼻歌

温泉めぐり 贅沢だよね

ただ硫黄の匂いがきついので服やタオルにもくっついて

なかなかとれないがーん

帰りは福島経由で帰宅

2匹 タヌキたぬきに遭遇
行ってきました手書き風シリーズ42車

美女11名で2台にわかれて山形へレッツゴー頑張るぞ。おーっ。

海岸線を走りまずは笹川流れ

[高画質で再生]

笹川流れ

[広告] VPS





道の駅でお昼休憩…

そして目的地の湯殿山到着
貉ッ谿ソ螻ア+008_convert_20091002232007[1]

出羽三山奥宮 湯殿山は12年に一度の丑年に参拝すれば、

十二回お参りしたのと同様の大変なご利益があとのことです。

参拝する前に裸足になり石の山を歩きます

運動不足のぴとりんは足が筋肉痛号泣

貉ッ谿ソ螻ア+010_convert_20091002232147[1]

きっとご利益があるにちがいない

帰りはまた海岸線を通り

塩屋さんがあるのでそこの塩ソフトクリームを食べましたソフトクリーム

お店のおじさんから塩を作る工程を見学させていただきました


「おめさんたち高校生らかね?」と聞かれたので

みんなで即効「はーいアップロードファイルとこたえた

夕日を見ながらのソフトクリームはおいしかったね

貉ッ谿ソ螻ア+012_convert_20091002232244[1]

この時期すっかり夕日が落ちるのが早くなってしまった

新潟についたのは夜7時すぎ

日帰りでも全然行ってれるんだね




