2011.01.31 今日は青空

今日は久しぶりに青空が見えました

水色の空と白い雲

陽射しも

水色はマリア様の色
優しいママのカラーです

子育てにお疲れのママは今日は外に出て水色をたっぷり浴びるといいかもです
ブログネーム  ぴとりん  moblog_d5af6dff.jpg


職業    ナリス化粧品(スーパービューティアドバイザー・
         フォルムアップデザイナー・カラーセラピスト・イベントガール(盛り上げ隊)

趣味    オリジナル小物作品作り

長所    真面目 素直

短所    無理すること

最近はまっているもの この人「何色の人?」って感じること

ます家に帰ってすること  電気をつける

平均睡眠時間  6時間~7時間(ながっっ)

口癖  ふぅーん

何フェチ? 逆三の背中(㊚)

座右の銘  TTP(しもやんから学んだ「徹底的にぱくる」

好きな食べ物  赤カブの漬物 茄子料理 トマト系パスタ 味噌ラーメン
              
嫌いな食べ物 貝(しじみ以外)

好きなスポーツ  フィギュアスケート ボーリング バレーボール

好きなアーティスト   関ジャニ∞ ガクト 椎名林檎 

好きなマンガ キャンディキャンディ まことちゃん

好きな映画 レッドクリフ マリと子犬の物語

1つだけ願いが叶うとしたら  世界中の子供達が幸せになること

何をしている時が幸せ?  寝て朝目覚めたとき

どうしてもこれだけは譲れないもの   まいまい&ゆうゆう

宝くじが当たったら  当選金額にもよるけど…家族で海外旅行

尊敬する人 ぴとりんができないことを簡単にできちゃう人

世界最後の日は何をするか 家族と大好きな食べ物おなかいっぱい食べて
                               できなかったことをやりつくす

自分を動物にたとえると  狼 (動物占いは狼だから)

自分へのご褒美 整体マッサージ

子供のころなりたかった職業 歌手

生まれ変わったら 芸能界にいる

今からでも挑戦したいこと トータルビューティーサロンカフェをつくる

今、旅行で行きたいところ パリ 

自分のカラーは 藍色
2011.01.30 ネイル♪

今回は元気カラーのオレンジ色にしてもらいました

オレンジは『楽しむこと』『あじわうこと』

今のぴとりんにはオレンジを摂取しないとだなぁ
でゴールドラインも入れてお花も入れてもらいました

ぴとりんのネイル担当はネイリストゆりえちゃんです

こんなに色んなことをしてくれてなんと3000
めっちゃ

おうちに出張してくれるし
普通ネイルサロンに行ったら1万は取られますから
超オススメです

ぴとりんのカラーセラピー&ジェルネイルでコラボも良いかと思います
2011.01.30 カワユス

ゆうゆうが撮ったおと君のワンショットです

たみたんが駄菓子屋さんから懐かしのふ菓子を買って来てくれました

今はすっかりコンパクトサイズになったのね

カワユスカワユス
2011.01.28 シャラポア君
いつも仲良くしてくれている久美ちゃんのにいる亀さん


moblog_36612eb5.jpg

毎回お邪魔した際には亀さんにご挨拶するのですが

名前知らなかったので
聞いてみたら『シャラポア』

そんな素敵なお名前だったのかと

けどオス♂なのでと

亀って冬は冬眠してるのではないかと
ところが
元気に逃亡するらしい
なので上からフタをされているのです
しかし
彼はまだあきらめません一度出られたのだから…

可能性を信じて

可能性は誰にでもあると大嶋さんから学びましたが

亀だって可能性はある
シャラポア君がいつか陸に降りれた時をまた夢見ている

シャラポア君
から勇気を教えてもらいました

あきらめるなってね

昨年から貸し切りデースタジオ月一回のお手入れ会

お手入れ&ランチ付きで¥1000とか毎月内容を変えてお客様に来ていただいているわけですが

うちのメンバーにシェフがいるのでメニューも要望に応えてくれて美味しいランチを作ってくれるわけです

毎月楽しみに来てくれるお客様もいて食事をしながらだと話も盛り上がります

で毎月ランチ作ってくれるわしこシェフに労いお礼にぴとりんから今日はランチをご馳走

久しぶりにグランド中華ランチ
ボリュームたっぷりです
また来月からおいしいランチ作ってくれるとのことで感謝感謝です
今日も朝から天使の羽が降ってます

昨日はサクセスセミナーでした

『自己成長』の学びです

人間は生まれ(スタート)たら死(ゴール)に向かっていきますょね
誰もが同じです…が
人によって一生の過ごし方は違います

迷ってたり 楽しんだり
笑ったり 泣いたり 苦しんだり いろんな寄り道をしながらゴールに向かうわけです

ドライブに例えると目的地に行くまでの寄り道がまた楽しいわけです高速走っていたら途中SAでつまみ食いなどね
おもしろそうなとこに降りて寄り道したりと

一生の過ごし方はやっぱり楽しいほうが良いです

次にいろんな項目の自分プロフィール作成をしてみんなが書いたプロフィールも読んで聞かせあいっこ
色んなプロフィールがまたおもしろい

『あーこう言う人なんだ』とか知らなかったことが分かりおもしろい

カラーセラピストのぴとりんはそのプロフィールから色にするとどんな色の人なのかなって思いながら聞いてみました

だいたい緑の人が多いかなそぉ緑になりたーい願望でなりきっている人もいて隠れカラーは赤なんでは?とか…

いろんなカラーの人がいると華やかですね
2011.01.24 また…

今朝も外は除雪車の音がすると思ったら降りましたね

に埋もれているので出かける前にはをかかないと出動できないので

そうです
天使の羽だらけなわけです
カラーの師匠である麻子先生のメルマガでは
を天使の羽と美しく表現されてます

白は清めの色

気持ちを清らかにしてくれる色なんだそうです

他者の振る舞いや言動に心を汚されてしまった気持ちの時は『白を浴びる』と良いそうです

新潟は冬は毎日のように天使の羽が舞降りてくるので自然にシャワーのように浴びさせてもらえています
髪が伸びたので

ゆりこちゃんの美容室に行ってきました

火曜、金曜はカット半額なのでお得でかわいくしてくれます

毛穴掃除っていうのもやってもらったら頭だけ北極にいるようなスカスカ
します

夏にやってもらうと爽快になると思います

『ゆりこちゃんは今何色が気になる
『茶色』かな
ほっこり
まったりしたい気分
喉が乾くとお茶を飲むと言うので少しお疲れかな…
カラーセラピーしてほしいと言うことでもっと掘り下げて深いお話できるかな
最近この人は○○色の人だなぁとわかるようになってきました
おもしろいです
2011.01.21 似てる??

Wiiで運動が最近ブームのようです

ボーリングはマジで気合い入ります

本気出すとよく日筋肉痛にもなります

ゲーム代や靴代がかからないのがお得

自分の顔も作ることができるので笑えます

いつのまにか作られていたこの顔…
似てると言いますが…

できればゲームぐらいめちゃくちゃ可愛いく作って欲しかった
そんなことを言っても聞き耳ないようです
