2011.02.26 オレンジ

最近天気の良い日は夕陽が

キレイですょね

日が長くなり5時過ぎても

まだ明るい

そろそろ春が近づいて

来たのかなと暖かい気持ちにも

なります

夕陽がとてもキレイなんですょ

オレンジ色をたっぷり浴びれる

チャンスなんですょ
しかも…タダムフフ…
オレンジはお祭りカラー
騒ぎたくなりますょ

あとモテカラーです
社交カラーテンション上がる

SMAPのオレンジって歌は好きなんだけど…

結構悲しい歌なんだょね


小さな肩に背負い込んだ

僕らの未来は

ちょうど今日の夕日のように

揺れていたのかなぁ

と言った感じ

ぴとりんがオレンジって題名の曲を

作るとしたら

サンバ調だな

カラー別な作詞作ってみたら

面白いかもね
2011.02.25 言葉(^○^)
今日の大嶋さんのメルマガから…

小林正観さんのお話の中で、こんな話があります。
=====
【言葉の実験】

一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み

そこにハエを入れる。

すると、40分位で窒息死します。

ところが激怒した状態で同じ実験をすると

中のハエは3分位で死んでしまいます。

毒死です。

人間が怒った時は
自分で気づかないだけで
毒気を吐いているのです。
私たちは体調が悪い時

よく愚痴や泣き言を言いがちです。

実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句

という否定的な感情が体には良くないらしいのです。
何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。

その為に私たちが発すべき言葉は 

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ついている」

の7つ

これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます。

そうすれば健康になるし
幸せになれるし

つまりは自分の人生に大変得になるということになります。

=====

はい♪

言葉はもの凄い力がありますね♪

使う言葉が変われば
人生が変わる。

☆☆☆☆☆
健康維持するには良い言葉を意識すると良い

ですね

人の悪口を言うところは空気がよどみ

脳は自分の事だと思い悪口は全部

自分に返ってくると聞きました

言いたいことは相手に言えば悪口にならないのでは

気をつけまーす
2011.02.20 お財布の話
今日はグッチのお店に立ち寄り

ユカゴンと財布の話になったので

財布の話です

ショーケースに新作の赤い可愛いが飾ってありました

赤いって良くないんでしょって

火の車になるって迷信が
赤はエネルギーのガソリン
血がたぎる、志しが強くなる

燃えるです

火の車になるかどうか赤の使ってみたらどーなるか
実験してみてください
責任は取りません(笑)

あとは長財布がグッド
しもやんが言ってます

しもやんに言われた通りに、長財布に変えました。これです。」

「 変えてから、いい出会いに恵まれたり、いいことずくしです。」

お財布は、

福ちゃんのマイホーム
(福ちゃんとは福沢諭吉)
折財布の狭い狭い家から

のびのび出来る広~い家に
変えましょうって

多くの人に勧めてくれるから

しもやんありがとね~って
福ちゃんが御礼にやってくんねん

折財布ってな

いくら仕事頑張っても頑張っても

いつまでたっても

お金に苦労するねん

それはな、福ちゃんが、帰ってきたくないからや、そんな狭い家。

「 あばよーっ! 」 って
柳沢慎吾のように、

風のように去っていって

もう二度と帰ってきてくれへんねん。

☆☆☆
だそうです

あとお財布から福沢諭吉さんを出す時は

行ってらっしゃい))

またすぐ戻ってきてね

と呟きます

そぉするとまた帰ってきてくれるそうですょ

男の人でお財布をお尻ポケットに入れるのも×

座る時に諭吉くんを踏んでしまうから罰当たり

男子を選ぶ時はお金を大事にしているかどうか

見極められるかもね
はい
 
ゆうゆうは完全なオタクです!!
 
二次元半の世界の人です
 
中学生までは親同伴でないとオタク活動は頻繁にできなかったのですが
 
高校生になりバイトで稼いだはオタク活動資金となり
 
どこでも追っかけしています
 
今朝も早くからに1人で東京に向かいました
 
関ジャニ∞の村上信五くんの
 
舞台を見にね
 
着いたと報告が来ました…
 
2011.02.19 感動です!!
金スマ親子波瀾万丈「天才を育てた母SP」

ダウン症の天才書道家・金澤翔子

その影で娘の才能を信じ続けてきた母の物語…
彼女の書で涙を流す…

高齢出産でやっとできた子供がダウン症…
母と娘の壮絶な20年とは…

天才書道家金澤翔子が書く字とは…

彼女にしか書くことのできない書を

スタジオで披露 「魔法の手」を持つ翔子さんの書道

☆☆☆☆☆

金スマみました

素晴らしいお母さんと翔子ちゃん

翔子ちゃんは小学生の運動会で徒競走はいつもビリ

だけど自分の前に走っていた子が転んでしまった
翔子ちゃんはその子を追い越さず…

助けて手をつないで助けてあげたんです

結局またビリに

争うことは嫌いなんだそうです

自分が弱い人間なのに弱い人には助けてあげる

チャクラで言うと緑ですね

中居君が『翔子ちゃんにとって書はなんですか?』と聞くと…

『愛と夢』と答えました

可能性のない人は居ない

ですね

ぴとりんとゆうゆうは感動のでした

翔子ちゃんが書いた翔と言う字はとても

力強くエネルギーも
赤の色も感じました

たみたんのショット

コメントはゆうゆうが考えました

回転寿司に外食

たみたんは天然数の子を食べました

天然525円たかっ

今日は久しぶりの青空
気温も3月上旬の気温だそうです

きょうはこちらのメルマガをご紹介

『幸せって』

あの人よりも頭がいいとか

あの人よりも優れているとか

あの人よりも劣っているとか

あの人は間違っているとか

あの人はいいよな とか・・・

誰かと競ったり比較したり羨んだりしても

心から幸せを感じることは難しいかもしれません

でも。

あの人を愛している

あの人はこんなこと言うけれど、私はあの人を愛してる

そんなあの人を愛してる
そんな自分を愛している
って思えたなら

幸せを感じると思います♪

同じ出来事が起こっても『幸せ』

と感じる人と、そうでない人がいます

同じことを言われても『幸せ』

と感じる人と、そうでない人がいます

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

幸せって、誰かに与えてもらうばかりではなく
『自分から』
なのかもしれませんね♪

下記のアドレスに空メールを送信

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp

はい
もらうばかりでなく
ほしかったら…

LOVE注入
たくさんすることっすね

バレンタインデーKiss

ドゥワドゥワオーダーリンドゥワドゥワ

ぴとりん年代は国生さゆり
懐かしいですわ

さてさて懐かしついでにぴとりんの思い出のバレンタインデーを

花の女子高生時代…

ぴとりんは隣クラスの男子に片思いなんせ中学時代は周りは坊主ばかりの男子しか居なかったので

そりゃ長髪男子にはキュンキュンするわけょ

奥手のぴとりんは声もかけることが出来ず見かけてはニヤニヤして妄想していたわけです

思いきってバレンタインデーに愛の告白を
やっぱインパクト無いとね…ハイ

ホワイトチョコと食紅混ぜて手作りピンクチョコを作ったんですょナイスこれでバッチリ彼のはゲットだな
なーんて
渡す前に友人に見せたら

『気持ち悪い

えー

気持ち悪いのかょ

そんなヒドイ言葉を発する友人の言葉で

ぴとりんはあげることを断念
悲しいバレンタインに

女子高生時代のカラーは

赤でやる気色
黄色で人に左右され過ぎ
ピンクで愛たっぷり

と言ったとこでしょうか?
バレンタインデーは結局
1年1度のチャンスだったのに

じゃあその後…片思いの彼はどーなったの
知りたい

長くなるのでまたね(笑)
明日はバレンタインデー
ゴディバのチョコレート有名ですょね

ぴとりんも大好きです
ゴディバのマーク見たことありますか

へぇそうだったんだってメルマガで知りました
なのでご紹介いたします
『ゴディバ』

むかしむかし
時は11世紀
イギリスの町にレオフリックという領主がいました
レオフリック領主は重税を課し

市民を苦しめていました
その妻の名前は、ゴディバといいます

あまりにひどいと感じたゴディバ夫人は

「重税を課すのはやめて!」

と。。。

しかし、夫は聞き入れてくれません

「うるさいっ!口をだすな!」

ゴディバ夫人は、何度も何度も、お願いしました

うるさく思ったのか

レオフリック領主は、ある条件を出しました

「お前が全裸で馬に乗り、街を一周するなら聞き入れてやろう!」

中世において、女性が人前で裸になること自体、あり得ないことでした

領主は不可能な条件で黙らせようとしたのです

しかし、ゴディバ夫人は考えた結果

「分かりました。

やりましょう」と

条件をのんだのです

条件を出したからには、領主は引けません。。

「領主夫人が私達の為に恥を絶えてくれる」

そんな噂が市民の間でながれ始め

みんなは集まって話し合いをした結果

「せめて自分達は、その姿を見ないでおこう!」

と決めました

街のみんなは家に入り

窓も閉めカーテンもしめて閉じこもりました

約束通りゴディバ夫人は全裸で馬に乗り

街中を一周しました

こうして約束を果たした結果、課税される事がなくなりました

GODIVAの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは

ゴディバ夫人の勇気と深い愛に感銘し

1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに

「GODIVA」(ゴディバ)

の名を冠しました

ゴディバのロゴマークには

全裸で馬に乗った女性「ゴディバ」の姿があります
その歴史が刻まれているのですね

・・・━━━☆・

このメルマガは

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 

ちなみにぴとりんはすっかり

バレンタインとは無縁になってしまった今日この頃(笑)

あちこちチョコレート売り場は混雑していました
ひたすら試食生チョコうまい
2011.02.12 ありがとう

またまたぴとりんがメルマガ登録しているメルマガを抜粋してご紹介いたしますょ

「一日、4回以上、ありがとうって言われるゲーム」
それで、月に100回以上、トータルすれば。

100回以上ってことは、一日に3回の日があっても、トータルで100回以上になればいいってことなんだけど。

ありがとうって言われるのは、その前になにか、ありがとうと言われる行為をしているんだよね。

同じ人から4回、言われるのでもかまわない。

考えてみると、周囲の成功している人、うまく行っている人って、みんな、「ありがとう」って言われてるし、言ってるんだよね。

自然のうちにやってるの。
夫婦でも、奥さんから「ありがとう」って言われようとしている旦那さんとかね
もし「ありがとう」っていっぱい言われようとしている人がいたらね、その人のまわりって天国だよね。

聞いたらね、「一週間のうち一回も言われない」っていう人っているのね。

夫婦なんかで言うと、奥さんがお料理を出しても当たり前。

旦那さんもね、なにしても当たり前の世界になっちゃってるから、「ありがとう」がないんだよ。

それで、「私は一週間に一回も言われないんです」って。

そういう人に限って、自分も言ってない(笑)。

神様は優しいから、そういう人でもさ、「ありがとうゲームしてごらん、ありがとうゲームしたら、幸せになれるよ」って。

『ゆほびかGOLD vol.9』《斉藤一人 仕事はおもしろい》マキノ出版ムック

自分から「ありがとう」というのは、比較的簡単だ。
しかし、人から「ありがとう」と言われることはかなり難しい。

食堂や、コンビニなどで、お金を払えば、お店の人から「ありがとう」と言われるが

それは特別の場合を除いて、このゲームの回数にはカウントされない。

特別な場合とは、商売抜きに「ありがとう」を言われたとき。

人から、どんな時に「ありがとう」を言われるのか…
「誕生日やそうでない日でも、サプライズのプレゼントをしたとき」

「相手が困っているときに助けたとき」

「親切にしたとき」

「いいブログやメルマガを書いたとき」

「美味しいものをごちそうしたとき」

しかし実は、特別なことをしなくても、いつも普通に「ありがとう」と言い合っている
レベルの高い、夫婦や、親子や、会社の同僚、友人同士、なら一日4回などは簡単に達成してしまう。

「ありがとう」(有難う)の反対語は「当たり前」

「有難う」とは、「有(あ)ること難(かた)し」、のことで、「有ることが非
常に難(むずか)しい」、「稀(まれ)である、奇跡のようなことである」、ということ。

何ごとも「当たり前」になったとき、感謝がなくなる
健康が当たり前の時は、その有り難さに気づかないが
いざ病気になってみると、その奇跡のような有り難さに気づく。

毎日過ぎていく、当たり前の幸せに感謝し合える仲間が増えたら
「ありがとうゲーム」はもっと楽しくなる。

【人の心に灯をともす】
メルマガ登録はこちら(空メールで登録できます)
    ↓
00564226s@merumo.ne.jp

当たり前になってしまうのはダメですね

ありがとうを言われないのは言っていないから…

人の振りみて我が振りってことですかね

カラーで言うと紫
感謝ですね

学びます


しもやんから自筆で私の住所、名前が書かれた封書がキマシタ

まぢ感激
生字だぁ

テンション

ぴとりんがしもやんに出会ったのは(実際生でお会いしてませんが)

確かカラーの師匠の吉田先生や大嶋さんのメルマガでいじっていたら出会ったメルマガの人です

しもやんは毎日筆字で

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/hakken02.jpg


このように言葉をもらえるので毎日楽しみにしています

なんせ関西弁のメルマガが面白いんです

気取った感じがなく親しみがあるので笑います

励まされますょ
癒されますょ

いつか生しもやんに会えたらいいなぁ

周りの知り合いにもメルマガをオススメしていると

みんなファンになります

ぴとりんは『伝説の小冊子』元気が出る言葉集を注文したわけです

読むと凹んだ心が元気満タン

愛読書にしまーす

しもやんメルマガは
00564964r@merumo.ne.jp
送信すると購読できますょ
2011.02.11 ポッキー

中島家のポッキー

外犬なんだけどに最近入っています

ポッキーは頭が良くおとなしいワンちゃん

犬も寝息ってするんだね
千田さんのメルマガょり

「信じて欲しいのなら出来ることはひとつ…相手を『信じ続ける』こと」

わかってくれない…

伝えても
伝えても
理解してくれない
教えても
教えても
動いてくれない
言っても
言っても
わかってくれない

そして
逆に
言われた

「信じることが出来ない」
信じて欲しかった…
信じられないのは
相手の問題だと
相手に向かっていた
だから

わかってもらうことだけをし続けた
こちらを
信じてもらう

その努力ばかり
「こんなにやっているのに…」
それが
決まり文句だった

『してもらうことなど一切考えるな!』

師匠の言葉に
目が覚めた
してもらうことではなく

相手に出来ること
それだけを考えた
答えは

ひとつしか
なかった
「相手を信じること」

でも
何かが
違う

「信じる」では

一時的な感情で
終わってしまう

決意とは
「続ける」ことから
伝わっていく

信じる
ではなく
『信じ続ける』

そこに
新たな絆が
生まれる

 ※ですね学びます
相手を変えるとか上からでなく信じ続けること

諦めちゃダメ
信じ続ければいつか絆に変わる

無償の愛ですかね
色だとローズなのかな

キマシタ

今年の春夏流行色

ズバリ『オレンジ』だそうですょ

カラーの師匠の麻子先生のメルマガからです

「2011年春夏の流行色」。
流行色というのは、実シーズンの2年前に、パリに本部がある
インターカラーというところですでに何色かが決まっています。

いま流行しようとしている色は、2年前から
決められていたものなのです。

なぜなら、まず色を決めないと、糸を染めて、
反物になって、裁断されて服になって、
ファッションショーやって、展示会やって、
受注生産して、納品されるまで2年かかるからです!
で、2011年春夏流行色は、といいますと…
明るくてビビッドで暖かい感じの色調が気分です。

白とか、黄緑とか、黄色とか、オレンジとか、
ターコイズブルーとか、クリーム色とか、
朱色とか、レモンとか、ライムとか…です。

そうなんです、流行色というのは、
一色ではなく、パレットで提案されるので数十色の
「色群」をあらわします。
でもそのなかの超注目株のカラーは
「オレンジ」です!

今年はひさびさにオレンジの出番です!

人々の気分があがるとき、
色もあざやかになるといいます

そして時代に同調し、流行色を取り入れることは、
自分をアップトゥデイトさせ、
時のエネルギーももらえるとてもよいことです。

旬のものにはチカラがあるのです!

いずれにしてもオレンジは
気分をあげてくれるポジティブカラーなので、
色と人々の気分の相乗効果で、
元気な春夏になりそうですね!

…と言うことでぴとりんには元気カラーが

必要なのでミカンを食べてオレンジを摂取しまーす
洋服やアクセサリーでもいいし気分はでね
010_convert_20110207175205[1]


              『ぴとりんのセンセーションカラーセラピー』
                    毎日がカラーでHAPPYに!!

カラーセラピーとは?

10色のカラーボトルから気になる色をえらぶことにより、気持ちや心理状態を読み取っていきます。

それによって今までの自分を知り、これからの進むべき道を知ることができます。

自分の目で選んでいるところが占いとは異なります。選んだ色は潜在意識からのメッセージが

隠されています。普段意識していない自分と対話し、自分を理解する機会となります。

潜在メッセージで生き方がHAPPYに過ごせるようにメッセージにふれてみませんか?

只今先着50名様に限り セッション料金 無料 (予約制)

※遠方の方は出張料金かかります。

ご予約の方は ブログコメント先までどうぞ


さてさて ぴとりんのカラーの師匠をご紹介

毎日届くメルマガ カラーに興味がある方はぜひぜひどうぞ「吉田麻子のカラーで人は必ず輝く」
    00571983@merumo.ne.jp 空メール送信で購読できます

ぴとりんは毎日、麻子先生のメルマガで学ぶことがたくさんあります。





最近すっかり竹之内豊さんにはまっております

ウォーターボーイズのときには反町派なぴとりんでしたが

いまだに独身の竹之内豊さんだからこそたまらん

いい感じの年を重ね

ぼそぼそな台詞まわしがたまりません

こんな人が彼氏だったら…

妄想しまくり

めっちゃかっこよすぎます

最近映画の宣伝でテレビにでていますが

にやにやしながら妄想にふけっております
2011.02.06 日曜日

今日は大好きな久美ちゃんが遊びに来てくれました

ゆっくり一緒にお話することが中々出来なかったのでいつも何かいただいてばかりだったしね

ほんと久美ちゃん大好きです

でカラーのセッションいたしました

小石にコツンとあたりましたでしょうか

きょうも深い話が出来て良かったです

身近なところって意外に見落としがち

いつも通る道でも素通りな感じの屋さんがあったんですわ

歩かないのでね

けどログハウス調で入るとの香りがすごくよくってしかも350でコーヒーが飲める

ユカゴンはハーブティーを飲み

身近ななところで癒し空間を感じれてGOOD

お店の名前はなんだっけ
また行ってみょ

先日セラピスト仲間でもあり仕事仲間でもあるヒッキーにカラーセラピーセッションをしてもらったので
今回はぴとりんがセッションしましたょ

セラピスト同士なので選んだカラーにも深い話が出来て勉強になりました

最後に処方したのはグリーンとゴールドを選びました

おっとやっぱり

グリーンばかり身につけているとのこと

何気に気づいていなくてもカラーでバランスをとっていたんだねとまとまりました

『今この色が気になる』どうしてかな?

それは潜在意識さんからのメッセージ

ぴとりん自身クライアントさんとセッションをするといろんな気付きもあり自己成長に繋がるんだなって教えてもらえて感謝です
2011.02.03 研修中…

今日は日航ホテルで朝から研修に来てます

毎月一回の美容展開を聞きにお勉強です!

昼食後はかなり眠い
1日座りっぱなしは

そんなこと言わすしっかり勉強しましょ~

今日は魔法のスゴイ美容液体験会でしたょ

これがまたびっくりするほど引き上がるつぅすごい美容液でぴとりん自身も試しに半顔だけ3週間ほど塗っていますが顔が変形するほど右左違いすぎるので

そろそろ直さないとヤバいです!

ビフォーアフターが見れるので

体感会に来てくれたYさんカラーに興味があるとのことなのでカラーセラピーも体験してくれました

ぴとりんが最後に処方した色は藍色…

はい
またまたびっくり

来ているは藍色が入ってましたねちゃんと何気に求めているんですね

そして後半は栗マネがゆりえちゃん(スーパーネイリスト)からネイルしてもらっていたのをパチリ

ホワイトカラー
白は浄化 清める リセットでしたね

って言うか…栗マネの庭はかなりのの量です
(笑)
今日のボーリングはたみたんと対戦

結果はまぁまぁ

たみたんはストライクを出せるようになり子供の成長はスゴイです

Wiiだけども
