行ってきました
 
ボランティア活動に
 
当初500名ほどの避難者がいらっしゃったそうですが
 
現在100名ほどなんだそうです
 
今日はハンドマッサージ老若男女の方に
『気持ちいいね』
 
『すごくキレイになった』
 
『ありがとうね』
 
と喜んでいただけました
地震直後の様子を聞きました
 
が津波で流された方もいました
 
赤ちゃんや小さい子どもを抱えて避難所生活に
 
新潟の小学校に通い始めたの
 
明日からに帰る
 
さまざまな方がいらっしゃいました
 
福島いわき市の方や相馬市からの方たち
 
避難区域の方が…
 
新潟の人はみんないい人って
 
すごく良くしてもらってるからって
 
皆さん色んな面で我慢しているんだろうに
 
そんなことを言ってくれるんです
 
普段知らない人に話したりを触れたりは
 
中々できません…
気が小さいもんで
 
受け入れてくれてありがたいです
 
涙あり笑いありの時間でした
この一時でもが休めていただけたらと思います
 
また明後日と来週には
 
メイクやフットハンド
 
カラーセラピーで
 
癒しを実施します
 
 
 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamicute.blog36.fc2.com/tb.php/358-e77965e8
