ぴとりんは尾崎ファンでした

いや…今もこれからもですけど

高校生のころ毎日聞いてました

尾崎が新潟にコンサートに来るって聞いたときは

そりゃあ楽しみでなんせ中央の前から二列目の席が取れて

なかなか始まらなくて観客は尾崎コール

だけど…現れなかった。

体調崩し

結局ぴとりんは生で尾崎をみることなく

けれど…尾崎の息子さん裕哉くんがCMで歌っている

超似ている やばいです

ぴとりんが一番好きな歌は「forget-me-not」

優しい歌です



裕哉くんの「I LOVE YOU」鳥肌たちした






2011.04.25 交流会
土曜日に福島の避難者の方達との交流会に
 
参加してきました
 
いつもボランティアに行っている避難所の方達では
 
ないので初顔でした
 
そこの避難所の方達は新潟の人と交流がなかなか
 
出来ないと言うことで
 
お役に立てたらと
 
ぴとりん達はハンドマッサージやメイクに入らせて
 
もらいました
 
他の方達は琴の演奏
 
ギターでみんなで歌をうたったり
 
腹話術やら
 
洋服を配ったり
 
琴のイメージが変わりましたょ
 
さぁて今日は午後から西区避難所に
 
お邪魔しまーす
 
またまた素敵なドラマがあるのかな
 
 
2011.04.20 希望の芽

今日も第2弾ボランティア活動に行ってきました

今日はエステ・ネイル・ハンドマッサージ・カラーセラピー

ベッドはないので椅子に座ってエステを

72歳のお母さんは

『エステなんて初めて嬉しいわ』

とてもお年に見えない女性です

逆に元気をいただきます

ピンク色のネイル塗ってほしいなって

なんだか気分違うね

メイクや眉カットもして
どんな年とっても女でいたいょねって

おっしゃってました

また来るねって言うと

楽しみにしてるょって

カラーセラピーも短縮バージョンでやらせてもらいました

スプリンググリーンは新芽
希望の芽にお水を与えましょ

明るい笑顔が生まれました
行ってきました
 
ボランティア活動に
 
当初500名ほどの避難者がいらっしゃったそうですが
 
現在100名ほどなんだそうです
 
今日はハンドマッサージ老若男女の方に
『気持ちいいね』
 
『すごくキレイになった』
 
『ありがとうね』
 
と喜んでいただけました
地震直後の様子を聞きました
 
が津波で流された方もいました
 
赤ちゃんや小さい子どもを抱えて避難所生活に
 
新潟の小学校に通い始めたの
 
明日からに帰る
 
さまざまな方がいらっしゃいました
 
福島いわき市の方や相馬市からの方たち
 
避難区域の方が…
 
新潟の人はみんないい人って
 
すごく良くしてもらってるからって
 
皆さん色んな面で我慢しているんだろうに
 
そんなことを言ってくれるんです
 
普段知らない人に話したりを触れたりは
 
中々できません…
気が小さいもんで
 
受け入れてくれてありがたいです
 
涙あり笑いありの時間でした
この一時でもが休めていただけたらと思います
 
また明後日と来週には
 
メイクやフットハンド
 
カラーセラピーで
 
癒しを実施します
 
 
 
 
